2022年6月10日、永代経・追弔法要をお勤めしました。

できるだけの感染症対策をしながらお勤めをさせて頂きました。今年も多くの御門徒様にお参り頂きました。

今年の永代経法要も参詣の皆様にロウソクを献灯して頂き、その火と共にお勤めを致しました。

例年、布教師様をお招きし法話を頂いておりましたが、今年から当寺副住職上田隆弘が法話をさせて頂くことになりました。

「宗教とは何か」をテーマに2019年に13カ国を旅した副住職の体験をこの日皆様にお話し致しました。来年以降も永代経法要は副住職による法話を予定しております。「もっと話を聞きたかった。」「来年も楽しみにしています」というお声に本当に嬉しくなりました。

お寺に来てお参りをするということはなかなか縁が遠くなってしまった時代かもしれませんが、ぜひ気軽にお寺に足を運んで頂けたらなと思います。きっと日常とはまた違った雰囲気を感じることができると思います。

お寺一同、楽しみにお待ちしております。